夢を実現化

「こんな事ができればいいな?」といった思いを誰しも一度は持った事があるのではないでしょうか?
それは夢のようなものではあるけれど、それが実現したらどんなに面白いだろう、素晴らしいだろう…といった物ってありますよね。
実はこの私、最近私にとってのそんな思いが実現化できるのではないか?といったある出来事に遭遇したんですよね。
それは何かといいますと、立体物をプリントするといった事です。
つまり、通常のプリンターでは二次元のものしか印刷する事はできませんよね?
しかし、私は二次元ではなく三次元のもの、つまり立体物をプリントによって実現する事はできないだろうか?と思っていたのです。

そんな夢のようなアイテムが実はこの世にはあったんですよね。
それが「3Dプリンター」と「スキャナー」といったアイテムです。
みなさんはこの3Dプリンターとスキャナーを知っていますか?実は私、これらの存在をつい最近知ったばかりなのです。
初めて知った時はそれはもうかなり興奮しました。
なにしろこの3Dプリンターとスキャナーは「立体物」をプリントによって実物化する事ができますからね。

正直そんな事ができるのは某有名なキャラクターとして知られているあの方だけだと思っていましたね。
でもそれってちゃんと現実的にも行う事ができてしまうんです。そう、この3Dプリンターとスキャナーがあれば…!
とはいってもみなさんの中にはすでにこの存在を知っている方もいると思います。
ほらちょっと前にはちょっとしたニュースとして取り上げられたともいいますしね。
それにこれは各業界ではすでに使用されているアイテムだったりもするみたいなんですよね。

外部リンクへ

高性能のマイクロスコープなら|株式会社キーエンス

思い出の写真等を3Dプリンター出力で残すなら業者に頼んでみましょう。今まで無かった斬新な思い出になると思いませんか?
人気のインクジェットプリンターが知りたいなら:人気プリンター比較NAVI

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし